新着情報

●2014/07/09
会社詳細を新規投稿しました。
●2014/07/09
心が離れていると感じたらの情報を更新しました。
●2014/05/14
サイトマップの情報を更新しました。

心が離れていると感じたら

好きで一緒になった二人でも時間がたてば、相手の存在が当たり前になり、お互いに気を使わなくなりますよね。「彼のどこが好きだったか思い出せない」「彼の好きだったところが今は嫌い」という話を聞いたりもします。占いをしてもらって二人の将来をみてほしくなりますが、できればそこまでの境地になってしまう前になんとかしたいものです。
もし「最近心が離れているな」と感じたら、自分がかけてほしい言葉を相手に先にかけるとよいと思います。そうすると相手は自分を気遣ってくれてるんだなと思い、嬉しく感じるでしょう。
また、相手がしてくれたことを高く評価する、というのもいいと思います。恋愛中の最初の頃はちょっとしたことをしてくれても嬉しかったと思うのですが、それが当たり前になっていると思うのです。相手が何かしてくれていることに気付いたら「がんばってくれたんだな」とか「私のことを思ってやってくれたんだな」と思いましょう。相手にそれを言葉で伝えられたらもっといいですね。
あとは、相手が自分のどんなところを好きだったかを思い出す、というのもいいと思います。「私のどんなところが好き?」と付き合い初めの頃に聞いたことが一度はあるのではないでしょうか。その時の自分と今の自分を比べてどうなのかなと一度考えてみるのもよいと思います。
どんなカップルにも、時間がたって落ち着いた時期が必ずやってくるものです。その時になっても相手のことをずっと変わらず好きでいられるようになりたいものですね。

楽しい想像で前向きにいこう

「こうだったらいいな」と思うことは誰にでもあるのではないでしょうか。美しい容姿を手に入れたい、素敵な恋人が欲しい、など数え上げるとたくさんありますよね。
すでに叶えている人を見ると「いいな」と羨ましく思えてきますが、そう思うよりも、もっと楽しい方法があります。
それは「なりきる!」ということです。

具体的には、憧れの女優さんやモデルさんがいるならば、その人になりきってオシャレしたりメイクも真似してみたりするのです。そうすると何だかワクワクしてきます。ふいに鏡に自分が映って現実に引き戻されたとしても、気にしてはいけません!
「憧れの人だったら、こんな時どうするかな」と思うのも効果的です。その人がよく着ている私服を参考にして着てみるのもいいと思います。

また、素敵な恋人が欲しい、素敵な恋愛がしたい、という場合は、理想の彼氏または彼女を思い描いて、隣にいると思って過ごすのです。最初はかなりの想像力を必要としますが、慣れてくるととても楽しいです。隣に素敵な恋人がいると思うと、いつもかわいくいたいと思えますし、ルンルンしますよね。
星占いを見る時も、「カップルの人は」というところを読んでしまいましょう。「どこかにいい人いないかなあ」と思うよりも、断然毎日楽しく過ごせます。
そんな気持ちでいると、きっと、もっとたくさんの楽しいことに出会えるのではないかな、と思います。